SSブログ

決心 [おやつ]

もう4月ですね。。。

この間イチゴが2パックで500円だったので

↓ 作りました。

いちごホットケーキ.jpg

生クリームがデローンとなっちゃった[たらーっ(汗)]

でも、イチゴがいっぱいのってるだけで、

なんかうれしい[ハートたち(複数ハート)]

* * * * * * * * *

先月からパン屋さんで仕事をしてましたが。。。

いろいろ思うことがあって辞めることにしました。

このご時世で働く場があるだけでシアワセなことだと思います。

3週間働いてる間いろいろ悩みました。

「わがままなのかなぁ」

「もうちょっとがんばってみる?」

でも、こんなにも仕事中ココロが折れたこともはじめてで。

ちょうど試用期間が切れるので、

ずるずる延ばすよりここで決心した方がいいと思いました。

ここでまたリセットし直してまた新たな1歩を探してみようと思います。

* * * * * * * * 

イチゴホットケーキ.jpg

 


タグ:仕事 イチゴ
nice!(6)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 6

コメント 5

のの

いやいや(-v-)大事なことですよ。
直感てのもあるし、数日働けばわかることもあるもの。
キリのいいところで辞められてよかったですね。
世の中いろんな職業がありますものね、
差し迫って家計が大変;;ていうものでもなければ
じっくり探した方が良いと思いますよ。
パンケーキ美味しそう(^-、^)♪お腹空いてきたーー;
by のの (2009-04-03 06:36) 

mocomoco

☆ののさん ありがとう♪
  ののさんにわかってもらってココロが軽くなりましたぁ!
  働いてすぐに…ん?なんか違う?
  仕事の大変は時間とか経ったら慣れてきたり、
  自分なりのコツがつかめたりしたら、なんとかいけるけど、
  人間関係だけは。。無理だろーと。
  時給もね、、、ほんとっ安いんですよ。
  こんなにツライ思いまでして働くなら、お家で節約生活してた方が
  マシだ--って思ったり…
  またゆっくり(今度はしっかりリサーチして!!)探してみます。
by mocomoco (2009-04-03 17:20) 

Natures工房-晶-

いちごのパンケーキ!すごくおいしそう♪
私も作りたくなってきちゃいました^^
畑でいちご育てているので、いっぱいできたら作ってみよぅ~

働くのを決めるのも大変だけど 辞めるのを決めるのも
勇気がいりますよね・・。
でも、ぐちゃぐちゃする前に、決断できてよかったですね☆
上のコメントも読んだけど、人間関係は・・ホント大事だものね。
mocomocoさんに合う環境で過ごしてほしぃです^^
がんばれ~♪
by Natures工房-晶- (2009-04-03 21:22) 

mocomoco

☆晶さんありがとう♪
  えっ!畑でいちご育ててるの?すご~い!
  パンケーキでも、アイスでもイチゴと生クリームがのっかてるだけで、
  ちょっとうれしくなっちゃいます。
 
  …そうですね…辞めるって決めるまで時間は短かったけど、
  やっぱりイロイロ悩みました。
  でも、今はすっきりしています。
  また合う環境の所を探してみようと思います!
  ありがとうございます!


  
by mocomoco (2009-04-09 18:12) 

mocomoco

☆flowerwellさん nice!ありがとう♪

☆choroさん nice!ありがとう♪
by mocomoco (2009-04-09 18:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

パブリス&クリスタ♪まだ。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。