SSブログ

黄色と白。 [おでかけ]

GW最終日に向かった先は…

ついこの間までスキーやスノボーで賑わっていた所。

ホワイトシーズンを終えて今はイエローシーズンを迎えてDSCN0739.JPG

迎えて。。。。。

アレっ?

DSCN0740.JPG

白っぽい?

霞んでる?

DSCN0741.JPG

イエローシーズンを

迎えていました!!(←強引)

ここは宮城県蔵王町にある

「みやぎ蔵王えぼしスキー場」

↑HPでお天気がいいときの景色みてね。

スキー場のゲレンデに50万球のすいせんを植えているそうです。

この日は残念ながら山は霧模様。

でも近くに寄れば

DSCN0745.JPGDSCN0751.JPG

DSCN0753.JPGDSCN0756.JPGDSCN0757.JPG

かわいいすいせんが咲いていました。

DSCN0771.JPG

でも霧の中のすいせんもなかなか幻想的でしたよ。

道中ブルーベリーソフトも食べて。

DSCN0777.JPG

ソフトクリームというよりジェラートっぽい。

目指すは昨年のリベンジ。

実は昨年のGWもここ蔵王にきました。

蔵王のお釜をみるために…

でも、蔵王のお釜をみるためには、

エコーラインという山岳道路を通るんですが、

ここは冬季閉鎖して、ちょうどGW直前に開通するんですが、

夜とかに雪が降っちゃうとまた閉鎖となるわけです。

昨年もあと1歩という所で閉鎖。

泣く泣く戻ってきたので、今年こそは!と思ってきたんですが、

あいにくの霧模様。

でも山の天気は変わりやすいし、

とりあえず行ってみようというコトに。

DSCN0780.JPG

やっぱり山を登るにつれて霧も濃くなって行き、

3メートル先も見えなくなる状況。

でも、こんな霧でもエコーラインは閉鎖にはならず。

DSCN0783.JPG

さっきの写真はまわり木でしたが、

山も登ってくるとソコはまだ雪の世界。

まだ数メートルは残ってる雪の回廊と霧の白の世界。

とにかく真っ白のモヤモヤした所を突き進む感じで、

この先崖になっててもわかんないよねっ♪

なんていう恐怖感と息苦しさを感じお釜へ到着!!

DSCN0785.JPG

駐車場からお釜のレストハウスに行くまで遭難しそう。

DSCN0788.JPG

この写真を撮ったあと

奇跡のように…

天気が…

DSCN0790.JPG

回復することもなく…><

外は氷点下の寒さでこの写真を撮るので精一杯。

この霧の向こうは看板のようなお釜があることを想像しながら、

DSCN0787.JPG

力こんにゃくを食べて下山。

帰りには蔵王といえばココ↓

「たまご舎」

たまごの専門店。

卵で作ったお菓子やカフェがあります。

ここで食べるといえばこれでしょう。

DSCN0803.JPG

トマトケチャップのオムライス。

最後の日に何を食べる?って聞かれたら

迷わず「ケチャップのオムライス」と答える位すき。

蔵王の芽ぶき卵が半熟でとろっとろっで、おいしかったぁ♪

何故か蔵王のお釜に嫌われてるわが家族。

天気や太陽の光によって水の色が変化するというお釜。

いつになったら見れるの?

「待ってろよ―――!!

ぜったいお釜を見てやる!」

と再リベンジを誓った我が家のGWでした。

 


nice!(5)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 5

コメント 6

のの

わー♪蔵王だぁぁぁ。 
このスキー場は行ったことないけど、毎年蔵王には1泊で
スノボツアーしてました。コースがメチャクチャいっぱいあって
面白いんですよね(^^)。
水仙、これだけ揃うと綺麗~* 霧に霞んで幻想的ですね。
どこか外国の景色のよう・・・・(´m`)
オカマ・・・残念でしたねぇ;
たぶん、夏なら間違いなく見れると思いますよ。
庄内に居た頃、バスツアーとかの広告を夏によく見かけた覚えが
あります。
梅雨前は見える日が少ないのかも。
私も行ったことないので、
リベンジリポート楽しみにしてます!(^-^)0
by のの (2009-05-09 07:05) 

sheri

若い時、スキーを年に何回か行ってたけれど、蔵王だけは縁がなかったなぁ。

スキーシーズン以外は、こんなステキなすいせんが咲いてる場所だったんですね~
山の天気は変わりやすいというから、次回行ったときは晴れてるといいですね♪
by sheri (2009-05-10 22:27) 

Natures工房-晶-

数年前のGWに長野へ行ったら、雪と雹が降ってきて~霧がいっぱいで~寒かったのを思い出しました。春も山は油断できないのですね。。
水仙・・って色んな種類があるのですよね~。どれもキレイ☆
霧で寒くても、お腹は満たされてほかほかしてよかったですね。
オムライス~おいしさ倍増だったのでは?
リベンジしたときのブログも楽しみにしてます^^
by Natures工房-晶- (2009-05-11 15:01) 

mocomoco

☆ののさん ありがとう♪
  蔵王はたくさんのスキー場があっていろいろ楽しめましたね♪
  若かりし頃山形蔵王の方へもよく行きましたぁ。懐かしいなぁ。。
  お釜ほ~んと縁がないみたいです。
  記事には書かなかったけど、主人と結婚する前にも何度か
  行ったんですが、前の日に閉鎖になってたり… ダメでした><
  めげずにリベンジがんばりま~す 笑

☆不思議の国のウサギさん nice!ありがとう♪
  
by mocomoco (2009-05-11 16:31) 

mocomoco

☆sheriさん ありがとう♪
  sheriさんもスキーしてたんですね♪
  ワタシも今じゃ考えられない?けど、若い頃はよく行ってました。
  えぼしスキー場はけっこうコースも多くてへたっぴなワタシでも
  楽しめました。
  ワタシもあとのスキー場がこんなにキレイな水仙が咲いてるの
  最近知ったんですよ。
  次のリベンジはちゃんとテルテル坊主作ってから行きます♪

☆晶さん ありがとう♪
  霧はほんとにすごかったぁ。でも今思うと霧なのか、雲の中
  だったのかよくわかりませんでした~。
  水仙はたしか30種類位あったのかな?
  ラッパ水仙でも中の花びら?ガク?の色が微妙に違ってたり
  八重咲みたいなのもあって見てるだけで楽しかったです☆
  オムライスおいしかった♪メニューに卵かけごはんや親子丼も
  あったので、今度リベンジの時また寄って食べてきたいです。
by mocomoco (2009-05-11 16:46) 

過去最高記録更新中!何もしないでなぜ儲かる!?秘密の方法を限定公開中。今すぐクリック!

ちょっとしたことに気づくだけで、あなたの月収は最大2倍になります。公開期間を限定しておりますので、今すぐチェックしてください
by 過去最高記録更新中!何もしないでなぜ儲かる!?秘密の方法を限定公開中。今すぐクリック! (2010-06-14 12:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ぷりん。切なくて温かい。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。