SSブログ

夏に向けて。 [季節]

前回のお片づけに続き、

第2弾(○弾まであるんだぁ?)押入れ片付け突入。

やせたらいつか着よう服、

いつ買ったけ?服、

息子の今着たらへそ丸見えじゃん服、

などなど大量に処分。

粗大ゴミを捨てるのにもお金がかかります。

今とりあえず捨てたい物をリストアップ。

自宅まで回収にきてもらうと3000円位。

(* ̄ω ̄)

どうしようかなぁっ。

市のゴミ捨てマニュアルを見てみる。

処分場に自分で搬入すると安くなるらしい。

(○'ω'○)b

早速主人の車に詰め込む。

行くとまず車ごと(ワタシらも乗ったまんま)計量。

奥にゴミを置くところがあるんで置いてきてくださいと。

ガスコンロ・ござ×2・コタツ布団・折りたたみベッドを係の人に従って置いてくる。

また戻り計量。

その差し引いた重量分 (10㌔毎100円)を支払うというシステム。

で結局40キロだったので、なんと400円!! 

(=゚ω゚)ノ"☆

とりあえず思ったよりも安く済みました。

で、衣替えも一気にしちゃって…

お気に入りコーナーも…♪

0wmt_auto_d.jpg

1部ですが。。。

脇にはちっちゃいテーブルを置いて

ティーをしたり雑貨の小物を置くスペースを。

(そっちの写真はまだ撮ってませ~ん 汗 いずれまた。)

DSCN1082.JPG


先週「牛タンシチュー」食べました。

DSCN1075.JPG

牛タンがやわらかくてとろける~ ヽ(・∀・)ノ ♪

その次の日は「甘エビとイクラ丼」食べました。

DSCN1077.JPG

夏はもうじきだというのに…

完全に食べすぎです。

( ´д`)

おまけにデザートもちゃっかり食べてます。

DSCN1079.JPG

やばいです。

かなりやばいです。

自業自得ですが…。

今日からwii fitのトレーニングメニュー増やさねば。。。

 

o(`・ω・´)○ ヤー!!

 


夏に向けて…

お肌のお手入れもね!

DSCN1087.JPG

「ナチュラル アクア ジェル Cure

これはね、最初はジェルなんだけど、

すぐ液状になるの。

で、指先でくるくるしてると白いポロポロが。

あとは洗い流すだけ。

もうなんていうか一皮剥けた感じというか、

くすみ(アラフォーにとっては重要!)が取れた感じ。

無香料・無着色・無防腐剤なので安心。

もっぱら主人の方がはまってますが…。

お顔以外全身にも使えるので、

これから夏の季節、肘や膝のざらざらにも。

今年の夏はこれでスベスベ肌に♪

 

っとその前に梅雨がやってきますねー。

やっぱり梅雨は苦手。

湿気がとにかくイヤ。

でも、梅雨がないと水不足になったり困っちゃうこともあるしね。

これから梅雨の楽しみ方など考えてみよーっと。

 

 

 

 

 


nice!(7)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 7

コメント 10

藤島親方

10キロ100円~(驚)!!!
うらやますいーですっ!こちらは350円(昨年まで200円。)だよ~ん!
でも搬入出来るなら絶対お得ですよね!!!
お気に入りコーナーもすっきりしてて素敵です^^これからのジメジメ梅雨
でもここを眺めたら爽やか気分に浸れそう~(≧▽≦)♪
海鮮チラシ大好き派なので(笑)、その甘エビイクラ丼は目に毒じゃ~(羨)!
by 藤島親方 (2009-06-04 10:49) 

のの

横浜は、古着を出す日があるんですー。
月に一度なんですけどね。もちろん着れるモノだけ。
穴が空いたり汚れてるものは、燃やすゴミです。
食事が豪華でうらやますい~;;ここ最近外食といえばラーメン;;
あぁ・・・・両手で食べる食事したい・・・。
梅雨が始まりますね。
私も湿気ジメジメはイヤだなぁ・・・;でもしょうがないですね。
アジサイもないし。。。今年は寂しい梅雨になりそう(^^;)
by のの (2009-06-04 13:00) 

Natures工房-晶-

お気に入りコーナー、めちゃくちゃかわいいじゃ~ありませんかっ!^^
とてもかわいい棚ですね。プランターがとてもよく似合います☆

粗大ごみ・・の持ち込みシステムがあるなんていいですね。
うちの方はそういうのはないけど、リサイクルショップはたくさんあるので
まだ使えそうなものはそっち行きかな・・

食の楽しみは重要です☆ココロにも体にも栄養^^
by Natures工房-晶- (2009-06-04 19:59) 

yasumi

ゴミの処分が有料化されてるんですね…
うちは田舎だからか、リサイクルゴミの日に回収されます。
甘エビとイクラ丼、すごく美味しそうですね~*´∀`*
by yasumi (2009-06-05 12:04) 

mocomoco

☆わかさん nice!ありがとう♪

☆親方さん ありがとう♪
  2年前まで粗大ゴミは無料だったんですよ~。
  レジ袋有料とか…いろいろ大変ですが、
  これが時代なんでしょね~。
  お気に入りコーナー、実はまだ確定場所じゃない!汗
  本当は少しずらしたいんだけど、それをしちゃうと今置いてあるモノを
  移動させなくちゃいけない…あ~果てしな~い 笑

☆ののさん ありがとう♪
  こっちでは古着は紙紐でしばって資源ゴミなんですよ。
  前にそれを知らなくて可燃ゴミでだしたら、回収されず。
  地区のおじさんに「コレ誰のゴミかわかる?」って聞かれて
  思わず…「さぁ…?」と答えてしまいました。
  その後夜中に回収に行きましたよ。汗

  豪華はよかったんですが、その後の体重がやば~いです><
  今週は粗食です。
by mocomoco (2009-06-05 15:30) 

mocomoco

☆ひめさん nice!ありがとう♪
 
☆晶さん ありがとう♪
  この棚1000円だったんですよ~♪
  下の小物入れも1000円!
 
  前はゴミ置き場に月に1回粗大ゴミ無料で捨てられたんですが、
  2年前からは個別回収か自己搬入システムに。
  リサイクルショップたくさんあるのはいいですね~。
  最近食の楽しみばかり味わってたら、体重がとんでもない事に!!
  粗食しながら……ゼリーなど作って食べてます。笑
by mocomoco (2009-06-05 15:40) 

mocomoco

☆yasumiさん ありがとう♪
  うちも2年前までは無料でゴミ置き場に出せたんですよ~。
  レジ袋も有料化になったし…
  時代なんですね~。

  甘エビ&イクラ丼 こういうのってけっこうご飯が多かったりするん
  ですが、この丼はご飯の量もぴったりで甘エビはぷりっと、
  イクラもぷちっとおいしかったです~☆
  
by mocomoco (2009-06-05 15:46) 

mocomoco

☆りぼんさん nice!ありがとう♪
by mocomoco (2009-06-05 15:47) 

choro

「ナチュラルアクアジェル Cure」
すっごく気になります♪
by choro (2009-06-07 02:14) 

mocomoco

☆choroさん ありがとう♪
  「Cure」CMでは宣伝しないでくちこみで広がり、
  コスメショップではすご~い売れ行きみたいですよ。
  そんな評判どおりびっくりする位お肌がすべすべ感に~♪
  おススメですよっ!

by mocomoco (2009-06-07 17:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。