SSブログ

秋はまだですか? [季節]

P9150685.jpg

もうとっ~~~~~くに秋突入と思ったのもつかの間…
連日の猛暑にもうバテバテです。 (・_・)

目だけでも、ちょっとは秋を愛でようと、
ミニマムのお花を。

P9150676.jpg

あんまり秋っぽくないか。

P9150674.JPG

撮ってPCで見たら葉っぱが茶色になってるのに気付いた…><

季節は全然カンケーないけど、いつかのお昼。

P9120648.JPG

ただの焼うどん
蕎麦よりうどんがスキ。
茹でより焼きの方がスキ。

たけのこの里よりきのこの山の方がスキ。
(ますますカンケーない話…)

9月の初めころみつけたかぼちゃ。
P9040612.JPG

バターナッツというらしい。
形がピーナッツみたいでかわいい。

P9040607.JPG

かぼちゃいっぱい。

P9040610.JPG

こちらは金のたまごっていうスイカ。
たてに切っても横に切ってもうちの冷蔵庫にはきっと入らない…。

今はもっと秋の味覚 栗とか、きのこ類とかおいてるかなぁ?
昨日レタス一玉398円でビックリ (*_*)

来週あたりから涼しくなる予報でてたけど、
「秋」さんは今どこに散歩に行ってるのー?
「こっちだよ」

P9150684.JPG

「こっち こっち」 (^o^)丿


nice!(19)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 19

コメント 6

にこちゃん

毎日、まだまだあちーですねーホントに。
レタス398円!?高い~

シマコさん、ホントの名前はアキコさんだったりして。


by にこちゃん (2011-09-16 19:52) 

夢旅人

十分秋の気配が、感じられますよ~。
爽やかだね・・・
by 夢旅人 (2011-09-16 21:19) 

のの

ピーナッツみたいなカボチャ、どんな味がするんだろう(^-、^)
by のの (2011-09-17 07:01) 

minK

おお~どの写真も鮮明でいいわあ❤
特にシマコちゃんがぁあああああああああ!!
と、毎度絶叫気味のワタクシ!
すっかりシマコちゃんの虜に★
でも、手帳に張りたい色彩だわ。
by minK (2011-09-17 13:53) 

mokamoka

私はたけのこのさと葉ですよ~
子供の頃はきのこのやましか無くって、初めてたけのこが出た時 おいし~っ これっ!!て思ったんです。
by mokamoka (2011-09-17 14:02) 

mocomoco

☆皆さまnice!ありがとーございます♪

☆にこちゃん
 まだ暑いですねー。
 にこちゃんの記事で…軽米…主人の実家すぐちかく。
 タバコ畑と背のたかーいとうもろこし畑いっぱいですよね。
 じゃじゃ麺はやっぱり白龍!サイコー!やみつきになります (^-^)

☆夢旅人さん
 外を歩けばススキをみかけたり、確実に秋はきてるんでしょうけど、
 この1週間の暑さはきつかったです ><

☆ののさん
 あのかぼちゃ…皮は固くて煮ても無理みたいです。
 中身をくりぬいてスープにするといいらしいですよ。
 写真だけ撮らせてもらって買ってこなかったので、
 次みかけたら買ってみまーす (^_^)

☆minKさん
 minKさんの絶叫が聞こえそうです ^m^
 シマコさん撮る角度によって微妙に表情が変わるような
 気がしてぱちぱちしています。
 今後もシマコさん出まーす。楽しみにしててくださいねー (*^。^*)

☆mokamokaさん
 mokamokaさんもたけのこですかー?
 きのこ派少ないんですよね。
 でも、負けないで(笑)きのこたべるぞ~~~ !(^^)!
by mocomoco (2011-09-17 21:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ぱふぇ。朝焼けとたい焼き。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。