SSブログ

ぷりん。 [おやつ]

さいきんのおやつ。

ぷりん。

DSCN0714.JPG

お家にあったクグロフ型で作りました。

ちょうど真ん中の凹んでる所に、カラメルを。

DSCN0711.JPG

けっこうクグロフの型使えるかも♪

もちろんヒトリで全部食しました 笑


GW始まりましたね。

皆さんのお出掛けの予定は?

我が家は。。。

明日お出掛けの予定でしたが、

たった今主人に「明日仕事」と。

さっきまでお出掛け予定地のHPをチェックしてたのに~、

若干イジイジ。

ぽっかり空いた明日どうしようかなぁ?


最近ココロときめかせてるモノ。!?

DSCN0576.JPG

エガちゃんがいっぱいのメモ帳。

DSCN0577.JPG

使うたびに「がっぺむかつく~」笑

DSCN0578.JPG

 


最後にこの間行ったどうぶつえんの時の写真を。

ベニーランド.jpg

どうぶつえんの隣は遊園地。

今回は行かなかったけど。

観覧車.jpg

「♪ やん やん やまぁ~

やぎやまの~

ベニーランドででっかいゆめを♪」

 

 


nice!(5)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 5

コメント 7

藤島親方

あ♪もしかしてクグロフ型だ!ん?ミカンの大きさからいってミニサイズ?
キャー♪おひとりさまの豪華プリンじゃないですか~(≧▽≦)♪
                ↑
     拝見しながらの一人興奮つぶやきでした^^

エガちゃんメモ帳(爆)~(≧▽≦)♪うちの夫が見たら激しく欲しがる一品だな!
by 藤島親方 (2009-04-30 10:51) 

のの

(>▽<)爆笑~!!
えがちゃんメモにも笑いましたが、
♪やんやんやまぁ~やぎやまのぉ~♪
あまりの懐かしさに卒倒しそうでした(爆)
山形にもCM入ってたんですよー。
そして修学旅行の定番でしたので、行きました。
遊園地も動物園も♪
動物園では、檻にものすごく近づけたので
アライグマと握手しちゃったんですよ(*^^*)(勝手に)
今じゃ考えられないですね;
by のの (2009-04-30 12:54) 

のの

今当然思い出した!
♪やんやんやまぁ~・・・・じゃなくて
♪やんやんややぁ~や・やぎやまのぉ・・・・だった!( ̄口 ̄;)
(爆笑))・・・・・どっちでもいっか(´ー`;)

by のの (2009-05-01 06:20) 

choro

ババロアかと思ったら、プリンなんですね!
ぷるぷるんな感じがたまりませんですな~~♪
おいしそー!!!≧▽≦)ノ

いっぱいのエガちゃん・・・強烈ですね(笑)
ガッペって?
by choro (2009-05-01 10:17) 

Natures工房-晶-

きゃ~。。いつもかわいいもの おいしそうなもの
いっぱいのmocomocoブログに エガちゃんが登場~
ときめいちゃうのね~*_*
↑の歌のメロディは地方版なんだ・・
なんだか知らないのが悔しいような 気になっちゃう^^
それにしても プリン食べたくってしまいます。。
by Natures工房-晶- (2009-05-06 01:17) 

mocomoco

☆親方さん ありがとう♪
  直径10cm位のミニサイズのクグロフの型ですよ~☆
  本来の使い方よりも他の用途として使ってます。
  大きさもちょうどいいのでゼリーの型なんかにしてもいいかも。
  
  エガちゃんメモ、常に目につく所においてときめいてます 笑
  エガちゃんの他にヌックー(温水洋一さん)のポスターなんかも
  売ってたんです (*≧m≦*)

☆ののさん 何度も書き込みありがとう♪
  そうだぁ…やんやんややぁ~だったよ。
  いまだにこのCMは変わらずですよ~。
  やっぱり山形でも流れてましたか。
  ののさんだったらもしかしたらわかるかも!と書いてみました。
  今もベニーランドはいい感じのローカル遊園地です。
  リナワールドの方が乗り物たくさんあるよね~ (。-∀-)
by mocomoco (2009-05-08 17:45) 

mocomoco

☆choroさん ありがとう♪
  ババロアっぽいですよね~笑
  ホントはこういうプリンよりもとろっとろのなめらかプリンが
  スキなんですが、それだと型抜きが難しいので断念しました。
  ババロアだと2層だとかできそうですね!
  今度挑戦してみようかな。
  
  がっぺって超かな?とってもかな?(*Φ皿Φ*)

☆晶さん ありがとう♪
  かわいいモノとキモかわいいものは紙一重~♪
  そういえば学生の頃から友人から「mocomocoってちょっと変わった
  モノ好きだよね~」と言われてました。
  歌はねぇ、ローカルソングです。
  もし宮城を訪れることがありましたら、TVでチェックしてみてくださいね。
  
☆ユキサクラカエデさん nice!ありがとう♪
by mocomoco (2009-05-08 17:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

どうぶつえん。黄色と白。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。