SSブログ

STAY [コブクロ]

関東・甲信越あたりまで梅雨明けしたそうですね。

おめでとうございます。

               KEY.JPG

 

先週はいろいろ落ち込む事があり…

怒ったり、

泣いたり、

考えてみたり、

モヤモヤしてまた落ち込んでみたり、

でも、やっと昨日一つの区切りがつき、

ヒトヤマ超えたトコです。

                                

昨日は午前中ハローワークに行き、

帰り道コブクロの「STAY」をフラゲしてきました♪

                  kobukuro STAY.jpg

特典映像で窓全開なのも忘れて大笑いし、

ウォークマンと携帯に取り込み朝から激リピ中。

お店に行った時「STAY」のお取り置きがたくさんあってうれしかった。

3曲目の「君といたいのに」はインディーズの頃の歌。

この曲は今回ダミーヘッドマイク(緑頭 録男くん ←詳しくはファンサイトで)で録音されたみたいで、

イヤフォンして聞いてみると目の前でコブクロの二人が歌ってくれてる錯覚に陥ります。いや~すごい!!

 

                           illust-handmade4.jpg

[最近買ったモノ]

ブリタの浄水ポット

                                      BRITA.jpg

普段飲んでるのはキ○ンのアルカリイオン水だけど、

これから氷とか麦茶いっぱい作るし、

アルカリイオン水で作るとちょっと不経済だしなぁ~。ペットボトルもかさばるし…。

で、思い切って購入。

氷・麦茶・お米・料理・お花の水遣りに使用するので大きいサイズを。

でも…がーん、冷蔵庫に入らない…|||||/( ̄ロ ̄;)\|||||||

まっ、普段使いということで、いつでも手の届く所に♪

野菜の灰汁抜きにもいいらしいですよ~☆

 

[作ったもの]

この間家電量販店に行ってうちわをもらいました。

でかでかと社名が…。

どーしようかな?

使ってない布張ってみるか~。

と、一応試作品ですが。

              DSCN1280.JPG

              DSCN1281.JPG

うちわの大きさに合わせて布を切ってボンドで貼っただけ。

一応リバーシブル?違う柄の布を表・裏に。

上のにはテキトーにフェルトころころをくっつけてみましたが…

まわりの布の始末もしてないし…

自分的には(。・_・) イマイチかと。汗

もう少し考えてみます。

今回はあくまでも試作品ということで…

余った布でピックを 

                                         

                                         ピック.jpg

[ぎりぎり生活]

昨日コブクロのCD買って、コブクロの雑誌も買っちゃって財布の中1700円余り。

これで今週末まで乗り切ってみせよーと思ってました。

主人は出張中だし、二人分の食費だけならなんとかなるかなぁ~と。

お米は買ったばかりだし、冷凍庫にはコロッケ・肉団子  あっ塩鮭もあるし!!

昨日の夕方…

「ごめんくださ~い、○○の集金です~」

「えっ、いくらでしたっけ?」

「1200円だよ~」

「はい (┳Д┳)」

はぁ…残金 10円玉かき集めて正確には773円。

なんかこーなるともう意地でも773円で乗り切ってやろうと闘志が湧いてくるから不思議です。

がんばれー!ワタシ!

そーです。11月のコブクロの武道館ファイナル貯金がんばってます!!

(あっちなみにブリタは商品券で購入ですよ☆)

  これからまたSTAY 特典映像を楽しみたいと思いま~~す♪ (*´ー`*)

              STAY(DVD付き初回盤)

STAY(DVD付き初回盤)

  • アーティスト: コブクロ,コブクロ,小渕健太郎
  • 出版社/メーカー: ワーナーミュージック・ジャパン
  • 発売日: 2009/07/15
  • メディア: CD

             

CALLING(初回限定盤DVD付)

CALLING(初回限定盤DVD付)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ワーナーミュージック・ジャパン
  • 発売日: 2009/08/05
  • メディア: CD

          

 

                            


nice!(12)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 12

コメント 11

にこちゃん

ウチワかわいいですねー!
布張ればいいんだ、そっか。ウチのヘンな絵のものも変身できるかな?
いろいろ落ち込むときってやっぱりありますよね。
でも、こういうの作ってると忘れちゃうこともあったりして。
旗になったのも、かわいい~
ぎりぎり生活もまた楽し、です。
苦しがるんじゃなく、楽しめたらこっちのものですもんねー
「コブクロの武道館ファイナル貯金」がんばって~
by にこちゃん (2009-07-16 13:21) 

sheri

今月はこれだけで頑張ろう!と思った後の集金!
とぉぉ~っても気持ちわかります。
頑張って773円で乗り切ってください。
大丈夫ですよ~(^^)v

社名入りうちわ、我が家にもいっぱいあります。
布を張ればいいんですね。
とはいえ、うちわもあまり使わないから、そのままかも??

でもピックはナイスアイデア!おしゃれでいいですね。
コブクロ貯金、頑張ってくださいね(o^-')b


by sheri (2009-07-16 14:30) 

yasumi

773円…すごいギリギリ生活ですね~^^;
息子さんのお昼が給食で、旦那様出張中なら可能かも…
コブクロ貯金、がんばってください!
うちわは、フェルトころころが、すごく可愛いです。
by yasumi (2009-07-16 14:52) 

Natures工房-晶-

梅雨明けしてすぐ猛暑って感じなので おめでと~じゃない感じですよっ^^;☆
mocomocoしゃん・・フラゲって・・なんですか・・^^;
ごめん、i-phoneも旦那が会社でもらってきて家にあるのに、使い方もわからず誰も使っていないという 時代遅れな我が家です--``

あっ、でも浄水ポットは我が家も半年前くらいに買ったのです。
冷蔵庫には入るのだけど、大きくて取り出しにくいですよね。
で、ニ○リ(オネダンイジョウ♪のあのお店)で399円のポットを買って、それに移し替えているのですが、すごく軽くてやりやすいですよ~。
by Natures工房-晶- (2009-07-16 22:30) 

mocomoco

☆にこちゃん ありがとう♪
 今日発売のオレンジ○ージにうちわのリメイク、Mtテープ使った
 感じのとか載っててかわいいかったです。(立ち読みした(*´pq`))
 今度挑戦してみます☆
 
 そうですね、落ち込んでても何か作ったりしてるうちに
 忘れちゃったり。歌きーてて元気もらえたり…ねっ。
 節約生活もキリキリだとつまんないけど、
 ワクワクに変えたら楽しいものですーーー( ´∀`)

☆c_yuhkiさん ありがとう♪

☆りぼんさん ありがとう♪
by mocomoco (2009-07-17 21:57) 

mocomoco

☆sheriさん ありがとう♪
 思いがけない集金でちょっとエエェェェ(●'Д'●)ェェェエエ でした。
 でも、こうなってくるとなんか意地みたいな気分で、
 773円生活楽しんでいま~す☆

 うちわってけっこう溜まったりして…
 で使ってるうちに汚くなっちゃったりして。
 うちはけっこう主人がうちわ愛用者なので、けっこう使うんですよ♪

☆yasumiさん ありがとう♪
 明日から息子も夏休みー!!お昼は当分ソーメンに決めました。
 うちわは主人が使うことが多いので、フェルトころころは
 「邪魔!」の一言で片付けられそうな…(;´Д`) 汗
 
 貯金(家族には内緒だからへそくりかな?)がんばってますよ~~。
 
by mocomoco (2009-07-17 22:10) 

mocomoco

☆晶さん ありがとう♪
 そうですね~、この暑さ…正直めでたくないですね~(*≧m≦*)
 もうバテバテなワタシです~~。
 
 フラゲというのは「フライングゲット」の事で、本やCDって発売の
 前の日に店着するんで、それをいち早く買いに行くことで~す。
 やっぱりファンとしては早く聞きたいですもんね♪
 
 浄水ポット "φ(・ェ・o)~なるほ~ど。
 今度オネダンイジョウのお店に行って探してみよ~っと。
 ありがとーございます♪
by mocomoco (2009-07-17 22:28) 

のの

( ̄∇ ̄)ふふふ・・・私もそういう経験有り有りです♪
よーしあと00円あるから大丈夫!っていう時に限って
必ずといっていいほど、ギリギリな支払い請求されるんですよね(笑)
今もあまり変わらない生活ですが・・・(爆)
疲れてるとき、落ち込んでるとき、歌・・効きますよねぇ(´∇`*)
人生色々あります・・・・ホント・・・・

by のの (2009-07-19 07:34) 

藤島親方

ファイナル貯金!涙ぐましい努力ですっ!しかもぎりぎりを楽しむ
感覚で貯めていくなんてすばらしいですよ~!
絶対成功(←mocomocoさんが最高に楽しめますように♪)させ
ましょうよ~(≧▽≦)!
by 藤島親方 (2009-07-22 16:29) 

mocomoco

☆ののさん ありがとう♪
 そうそう、あとこれだけあればOK!と思ったら、
 いろいろ支払いが出てきたりして…(ρε;)
 今はお給料日を迎えましたが、
 まっあいかわらずギリギリ生活楽しんでおります☆
 
 ワタシも自他認める楽天家ですが、1年に1回位、
 どどーーーーーーーんと落ち込む日があります。
 そんな時はスキな歌を聞いて一人涙を流したり(゜-Å)
 自然に気持ちが上向くのを待ちます。
 コブクロの手紙って言う歌で♪どんな季節も意味のない風は
 吹かないはずだから♪というフレーズを心の中でリピートしながら…

☆箱入さん nice!ありがとう♪

by mocomoco (2009-07-22 20:49) 

mocomoco

☆父ちゃんさん nice!ありがとう♪

☆親方さん ありがとう♪
 ファイナル貯金!まだ家族には武道館の事は話していないので、
 ギリギリ生活に何も知らず勝手につき合わされてる家族。
 特に息子…(主人はまた単身赴任中)はかわいそうかも 汗
 ワタシはへそくりを眺めてヒトリ(。-∀-)ニヒッ です。
 
 
 
by mocomoco (2009-07-22 20:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

うにうに~そして衝撃!cool summer! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。