SSブログ

ぼちぼち。 [おやつ]

耳かじってるよ。

P8020379.JPG

あの日究極の断捨離をしてから、

またコツコツとちっこいもの集め。

もうモノを増やすのはやめようと

あれだけココロに誓ったのに…(・_・)

やっぱりちっこくてかわいいモノに

ときめていてしまう。

imgfbf50759zik3zj.gif

8月に入りましたが、

半袖でいるのも寒い位の日々が続いています。

また長袖パーカーをゴソゴソだしてきたり…

 * * * * *

kako-5lAvlISLywA7Tl3g.jpg

今日のおやつ。

ロールケーキは市販のやつ。

あ~ん、もう少し粉糖をかければよかった…

撮った時とパソコンにUPした時

ビミョーに違ってくるから

写真はむずかしい。

でも、おもしろい。

P8020375.JPG

お菓子を作る道具をまた買い揃え、

またぼちぼちつくってみよ~。

お外の写真もぼちぼち撮ってみよ~。

「ぼちぼち」

のんびり、少しずつ、焦らずに

っていう意味で使われる言葉。

今のワタシにはピッタリの言葉。

P8020360.JPG

最後の1枚はボケボケだぁ~((+_+))


nice!(16)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 16

コメント 6

millet

ぼちぼち。
いい言葉ですね。
つい「しゃかりき」になってしまう私にもピッタリの言葉です。
わたしも「ぼちぼち」歩いて行こう(^-^)
by millet (2011-08-02 21:47) 

sheri

ロールケーキ、おいしそうですね♫

自分のお気に入りを部屋に飾ると、「自分の家(または部屋)」って感じが
しませんか?

きっとそうやって、だんだん自分の家になっていくんでしょうね。
by sheri (2011-08-03 15:30) 

夢旅人

暖か味があり、ほのぼのとした良い写真ですね。
次を楽しみにしてますよ。
by 夢旅人 (2011-08-03 21:46) 

mokamoka

はじめまして^^
可愛いもの好きは私と同じ!と思いお邪魔しました。

名前も似てて^^

ぼちぼち、好きです。
by mokamoka (2011-08-05 13:12) 

mocomoco

☆皆さんたくさんのnice!ありがとうございます!
by mocomoco (2011-08-05 15:46) 

mocomoco

☆milletさん
 私もついついあせってしまったり、しゃかりきになって空回りしてしまったり…
 反省しながら…「ぼちぼち」でいいんじゃないのぉ~~と思うように。
 家族からするといっつも「ぼちぼち」じゃんって言われそうですが(汗)

☆sheriさん
 ロールケーキは市販のなんですが、ついついそれではあきたらず。。
 カロリーオーバーにしちゃってます ><
 sheriさんの言うとおりお気に入りが増えるたびに、
 だんだん自分のお家になっていくような気がします。
 
☆夢旅人さん 
 はじめまして。
 ありがとうございます。
 写真は難しいですね~。色味とかボケのかんじとか…
 日々勉強です。また遊びにきてくださいね!!

☆mokamokaさん 
 はじめまして。
 名前似てますね~(^_^)
 やっぱり歳をとっても?かわいいもの大好きなんですよねぇ。
 また遊びにきてくださいね!!
by mocomoco (2011-08-05 15:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

しぜん。ちくちく。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。