SSブログ

しぜん。 [Flower]

いつも素敵なリースを作っている

晶さんにリースを作っていただきました。

P7250296.JPG

いろいろあって少しでも気分があったかくなるように、

今回はピンク色のリースをお願いしました。

P7250298.JPG

箱を開けた瞬間

ニタニタいやニコニコする私。

ふわぁ~と心地いい風も吹いてきたみたい。

そんな感じがしました。

P7250297.JPG

晶さんはとっても自然となかよしの人。

ブログを読んでいつもそんな風に感じていました。

今回の震災で私たち家族のことも

とても気遣ってくださいました。

新しいアパートに移ってから

最初の頃はな~んにもする気も起きなくて。

ぐだぐだ、うじうじばっか。

でも、ある日こんなんじゃだめだ!

と、またちょっとずつお花を飾ったり、

雑貨を置いてみたり。

するとキモチがすぅ~~と軽くなったような気がしました。

でも、今朝もまたちょっと大きい地震があって、

びくっ((+_+))

P7250311.JPG

今回自然の怖さを嫌という程感じて…

何もかも奪った真っ黒な川や海は

今では何もなかったように

おだやかに流れている。

ヘドロまみれだった場所には

今青々とした雑草がぐんぐん伸びている。

それを見ると自然ってすごいなぁって思う。

傷ついた心をいやすのもまた自然。

正直まだ川の側や海の近くに行くのは怖い。

でも、きっとこのキモチは忘れちゃダメなんだ。

自然は怖い。

そして自然がやさしいことも。

そんなことを感じさせてくれた晶さんのリース。

ありがとう♪

line-ribonpink.gif

P7240292.JPG

一日でも早くおめめが入る時が

くるといいね♪


nice!(10)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 10

コメント 3

のの

晶さんのリースは相変わらず・・いえ、よりパワーアップして
素敵ですね!(^^)
自然に学んだ尊いこと、気づくことが出来たmocomocoさんも
スゴイと思います。
恐れ→拒む じゃなく、恐れ→尊敬 その精神が受け継がれてきた
日本人の魂だと思うんです。
by のの (2011-07-29 14:32) 

mocomoco

☆皆さんnice!ありがとう~~♪

☆ののさん
 晶さんのリース素敵だったよ~。
 晶さんの感性ってどこから湧き出てくるのか…
 やっぱり自然と仲良しだからなのかな?
 
 日本の人がどっかで忘れてる自然に対する畏敬の念みたいな
 ものをすごく感じました。
by mocomoco (2011-08-02 16:26) 

minK

ふんわりとしたお色が実に可愛らしいリースですね❤
by minK (2011-08-08 07:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

夏氷ぼちぼち。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。