SSブログ

シマコさん。 [雑貨]

P8300579.JPG

シマコさん。
勝手に命名しちゃいましたが、
本名?「ボーダーこけし」さん

胴がボーダーだから、
シマコさん❤ (安直すぎ)

実はこのミニこけしは仙台のシュープレスマガジンという会社が
作ったものなのです。

今回の震災で"つながるひろがる東北応援の輪プロジェクト”
【Mi amas TOHOKUセット】というものがあり、お取り寄せしたもの。

P8300570.jpg

こけしフリークなワタシにとって ❤ ❤ ❤

これらのグッズは全部東北の会社が作っていて、
売上の一部は東日本大震災の義援金となるそうです。
(詳しくは”ボーダーこけし”で検索してみて~。
 何故かリンクが貼れない (・_・) )

このシマコさん

P8300572.jpg


 

切手を貼れば送れるんです!!
あ~ん、全国を旅してもらいたいけど、
しばらくは手元に置いて一緒にお出かけすることにしよう…

ところで、「Mi amas TOHOKU」というのは、
エスペラント語で「東北が好き」っていう意味なんだって。
かの宮沢賢治の作中にも出てくるそうです。

P8300571.jpg

ステッカーもかわいいよぉ。
なんかこの記事書いてたらムショーにこけしちゃんたちに会いにいきたくなった。
今はバタバタしてるけど、紅葉の頃に鳴子温泉に行ってみたいなぁ…
(もちろんおいしいものもセットでね♪)

これからも、シマコさん登場します☆


nice!(20)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 20

コメント 10

のの

へー(@@)なるほどー*
切手貼って送れるってのがいいですね!
すごくインパクトあるわぁ♪
バッグも可愛い(*^^*)
by のの (2011-09-06 06:23) 

mokamoka

かわいい・・・
ステッカー欲しくなりました^^
by mokamoka (2011-09-06 17:07) 

minK

シマコスタンプ作ったのか?と思っちゃいました(笑)

そしてやっぱり・・・
シマコォオオオオオオ!と、叫びたくなります(爆笑もの)
by minK (2011-09-07 16:30) 

Mie

初めまして。
かわいいです。
こういうのがあるんですねぇー。
ステッカー欲しくなりました。(^^)


by Mie (2011-09-07 21:41) 

mocomoco

☆皆さんnice!ありがとうございます♪

☆ののさん
 ポストに入ってたら、郵便やさんびっくりしないのかな?
 あっ、でもイカのお手紙なんかもあるからだいじょうぶかな。
 バッグかわいいんですけど、ちょっと布が薄いので
 形が崩れちゃうのが…
 今は部屋に飾ってます☆

☆mokamokaさん
 ステッカーかわいいでしょ^^
 なんかもったいないなぁ…といいつつ、
 ペタペタと貼ってます。

☆シマコスタンプいいなぁ。
 作ってくれないかなぁ…
 キーホルダーなんかもいいかも!!

☆Mieさん
 はじめまして。
 こけし柄がけっこう好きで探してたら、地元にありました。
 また、遊びにきてくださいね♪
by mocomoco (2011-09-08 18:42) 

ふゆん

前に山田文具店(http://yamadastationery.jp/)で
こけしものがトップページに並んでいたときに
この郵送できるこけしさんたち見ていいなーって思ってたのー♪
シマコさんが同じか謎だけど(汗)
ステッカーと色味もかかわいいね♪
by ふゆん (2011-09-09 05:01) 

ふゆん

シュープレスのぞきに行ったら、
山田文具店さんでもあつかってて同じだったー♪
by ふゆん (2011-09-09 05:03) 

mocomoco

☆ふゆんさん
 そうそう、山田文具店のと一緒だね♪
 山田文具店かわいー文房具いっぱいだよね!!
 いっつも眺めるだけで、お腹いっぱい状態 (^_^;)
 こけしのシールいっつも在庫切れで、残念。
 早く入荷しないかなぁ??
by mocomoco (2011-09-09 11:27) 

にこちゃん

かわいい~~!
ウチにはいっぱいクラッシック(骨董市で探した昭和モノ)な
こけしさんいるんですが、おにゅーのなかにもこんな進化系が!
これ、きっともらった人びっくりしてウレシイね♡
by にこちゃん (2011-09-12 14:38) 

mocomoco

☆にこちゃん
 昭和モノこけし…味があっていいですねぇ~。
 おにゅ~には笹かまこけしとかずんだこけしとかあります。
 作家さんが作ったかわいーこけしもいろいろ。
 なかなか奥が深いですなぁ…
by mocomoco (2011-09-12 18:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ついつい。あき。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。