SSブログ

One Song From Two Hearts [コブクロ]





この日が来ることをどれだけ心待ちにしていたことか…

P5212900.JPG

「KOBUKURO LIVE TOUR 2013
 One Song From Two Hearts 」 仙台公演。





2年前のあの震災。


ちょうどあの時もツアーが間近に迫ってて、
チケットも武道館と仙台が取れてわくわくしてた時に
あの震災がおきて。
さすがに6月の武道館は行けなかった。
その時はまだ仙台公演は開催の方向で動いてるとアナウンスもあり、
一縷の望みをかけてたけど…

被災した地元にいればこそ
会場の状況から厳しいだろうなぁ…とも。
そして、中止決定のお知らせも仕方ないなという気持ちでした。



そんな中ツアー最終日に小渕君の喉の病気で休養に入るとの発表。
喉の調子が悪いのもずっと気になっていたので、
ここで休養をとる選択してファンとしてはさみしいけど、正直ほっともしました。








それから約2年、仙台公演はじつに4年ぶりにコブクロが仙台にかえってきた!!

P5192891.JPG

P5192897.JPG

「おかえりーーーー!!」


もう会場に着いた時にもうこみあげてくるものが。
「まだだよー、自分。泣くのは!」


ツアーTシャツを買って、駐車場へ。
P5192890.JPG

皆さん携帯やカメラ片手にツアートラを撮影中。
P5192893.JPG

音符のコブクロ♪

P5192894.JPG
5296号!
(実は我が家の愛車も5296号[黒ハート])

P5192892.JPG

P5192899.JPG

今回座席はアリーナ一桁台!ステージど真ん中!

あ~、もうドキドキ[黒ハート][黒ハート][黒ハート]











ライブは20分遅れで始まりました。
真っ白なカーテン?がありそこには今回のツアータイトルとロゴが映し出されていて。
客電が一瞬のうちに落ちて、
2人がステージ脇から歩いてくる?
「えっ?いつもと違う?」客席もざわざわ。。。

その時白いカーテンには突然前回中止になったツアータイトルとロゴが。
2人は前回のツアーで震災のことを思い1曲目で歌った
「焚き火の様な歌」
をここ仙台でうたってくれた。



もう号泣、、、まわりのみんなも泣いていた。

 

 

 

 

 

歌い終わると「ここから2013年の新しいツアーが始まります」と、
2人が一旦袖に下がり今回のライブが始まった。



コブクロというとどうしてもバラード系のイメージがありますが、
ライブはもうガンガン盛り上がる曲あり、
じっくり聞かせてくれる曲あり、
MCはもう…今回も黒田くんの焼肉話やら血液型の話などなど
もう笑いっぱなし。
小渕くんは相変わらず子供のような汗のかきっぷりと、
天然さ炸裂。




新曲あり、ちょっと懐かしい曲もあり、
カバーもちょっとあり(小渕くん ミスチルのしるし 黒田くん 尾崎のダンスホール)
ライブ恒例のウェーブは宮城のロックバンド ハウンドドッグの
ff フォルティシモ
「愛がすべてさ~」会場みんなで拳つきあげて… 盛り上がったなぁ 
途中から あれ今日コブクロのライブだよなぁ???笑 なんて思いながら。

 

 

 

 

4年間の空白をぎゅっとつめこんだ3時間のライブ。
改めてコブクロはライブアーティストだなぁと思い、
爆笑と感動のライブを次の日全身筋肉痛になる位
目一杯 楽しみました♪

P5212902.JPG

銀テープと会場内のモバイルくじで当たったピック。






 

 

 

今回のライブ 余韻がハンパなくて、
終わってからもまだふわふわしてるような、
もうすぐにでも次のライブに行きたい!気持ちを抑えるのに必死でした。(^v^)




7月には新曲もでるし、もう次のライブが待ち遠しい[黒ハート]
その前にアルバム発売があるかな?
コブクロ貯金始めなきゃ~~~。




コブクロのお二人、ボスをはじめまわりのスタッフの皆さん
感動のライブ ありがとー。




そしてまた仙台で…

P6062973.JPG
「ライブで会いましょう!!!!!」



1405738.jpg

 

 

 

 


nice!(18)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 18

コメント 6

sheri

待ってる間、色々あったからこそ、1曲目からこみ上げてくるものがあったのでしょうね。

行けてよかったですね♫

ライブっていいですよね~~

最近イベントづいてる私です。散財がハンパないです(笑)


by sheri (2013-06-09 14:16) 

はるゆうなお

良かったですねっ!
私もずっと好きな5人組がいるのですが^^
5年連続でライブに行ったけど・・去年は行けなくて・・
今年こそ また行きたいなぁって 願ってます
ライブで元気 いっぱいもらえますよねっ♪

by はるゆうなお (2013-06-09 15:43) 

macoron

大好きなアーティストのライブを心待ちにする気持ち、共感です*^^*
素晴らしいライブになってよかったですね♪♪


by macoron (2013-06-11 23:24) 

mocomoco

★ 皆さんいつもありがとー♪

★ Sheriさん
   そうですね~。待ってる間いろんなことがあったから、
   あの空間にいたみんなそれぞれこみあげるものが
   あったと思います。
   ライブはいいですねー。 
   お金かかっちゃうのがイタイですが…
   それ以上のものもらえますけどね♪

★はるゆうなおさん
  今年は大好きな5人組さんのライブ行けるといいですね♪
  ライブの時間なんてほんの数時間なんだけど、
  その数時間の為にいろいろがんばれるし、
  行ったらまた数倍のパワーもらえますもんね♪

★macoronさん
 私もmacoronさんのブログいつも読んでて、
 好きなアーティストは違えど、ライブに対する気持ち❤
 いつも同じだよ~って思ってました。
 お互いいくつになっても?ライブに行けるように
 がんばろーね♪
by mocomoco (2013-06-17 15:35) 

のの

読んでて(TT)ウルッときました・・・・・w
私も毎回小田さんのライブ行くたびに込み上げるものがあります・・・。
まして、あの震災があったからね。
ちょうどあのときも小田さんの久々のツアーが始まるっっていう時で
やっと先日そのツアーの東北公演が終わったと、ニュースでやってました。
コブクロのお二人も、きっと他の地域以上に力が入っていたのではないでしょうか。
やっぱりライブは最高ですね♪

by のの (2013-06-17 16:21) 

mocomoco

★ののさん
 小田さんも仙台にゆかりのある方ですからね…
 この間めざましで小田さんの東北ツアーのニュースみました。
 あの歌声が東北の地に沁みこんでいくようで、朝から私もうるって
 きました。
 コブクロもファンの私たちもいろんな想いがこもったライブだったと思います。
 ライブはいいですねー。いくつになっても参戦できるようがんばりたい!
 ですね~♪
by mocomoco (2013-06-17 17:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

乙女なマトこけし。サンファン。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。