SSブログ

カフェいこ ~松華堂菓子店と喫茶室 [カフェ]





あーなんか甘いものが食べたい‥




食べたい。










カフェでなんか食べたい。

 

 



ちょうど天気も薄曇り。

ちょっぴり薄日もさしてきた。



久しぶりに松島へ行ってみよう。








P7283170.JPG


あー、なんかこの看板みただけで
乙女ゴコロくすぐる~~♪

 



ちょうど程よく店内が混んでいたため
店内写真はありません m(__)mが…






P7283111.JPG



座った席からの松島!!
左の奥の建物が五大堂

着いた頃から急に晴れてきて

あーこんなに晴れるんだったら洗濯もの外に干してくれば

よかったなーなんて思いながら

私は「松華堂 カステラセット ほうじ茶付き」

P7283116.JPG

夫は


どーん

P7283114.JPG

「氷あずき。」

P7283115.JPG

上から練乳どばどばーーーー。

 

 

ふわっふわっの氷で

粒あんも甘さ控えめで

頭キーンもないと夫談。

あっという間にたいらげていました。

 

 

ここはカステラが有名なお店。

私が食べたカステラも店内で焼き上げていて

甘~いいい匂いが店内に立ち込めています。

ふわふわで甘さもやさしくて

懐かしいかんじの

カステラでした♪






このお店の1Fはお土産屋さん。

P7283165.JPG

 

お煎餅が焼きたてで売ってたり、

P7283166.JPG

かわいいこけしちゃんもいたり、

「かまわぬ」の手ぬぐいや

P7283167.JPG

東北中心のかわいい手仕事モノがたくさん。

P7283168.JPG

P7283169.JPG

弘前のこぎん刺し

かわいー[黒ハート]

 

 

 

かわいーお土産やさんにうききっしながら

 

久しぶりの松島をもうすこし散歩しました。

 

 

 

 

P7283163.JPG

つづく (^u^)


nice!(27)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 27

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。