SSブログ

カフェいこ ~Cafe はまぐり堂 [カフェ]






石巻市牡鹿半島の小さな浜に

カフェができたと聞いたので行ってきました。

(最初は友人と。1週間たたないうちに夫とも行ってきた♪)

 

 

1584329.jpg


ここは蛤浜。

P9303511.JPG

この階段をのぼると

築100年あまりの古民家をリフォームしたカフェ

「Cafe はまぐり堂」がありました。

 

P9303522.JPG
 

P9303523.JPG

1584333.jpg

奥がキッチンで手前のコーナーで

コーヒーを作ってくれます。

夫と行った時はちょうど

「ウェストムラーズ」さんという

アコースティックライブが始まる所でした。

PA063534.JPG

(ボケた写真で申し訳ない (+_+) )

浜からくる風とアコースティックなギターの音色が

なんとも心地よい感じ。

1584334.jpg

1584335.jpg1574122.jpg

 (上が夫と 下が友人と行ったとき)

はまぐりセット。

パンorおむすびが選べます。

1584336.jpg

夫は牡鹿の絹紅葉というブランド鹿を使った

鹿カレー。

1584337.jpg

まったりとした時間を過ごしながら

友人とはあまちゃん終わっちゃったねーと

軽いあまロスの話など。

夫とはたわいもない話を。

 PA063554.JPG

なーんかおばあちゃん家にきたような

懐かしい空間でもありました。






1584328.jpg

この蛤浜も震災で大きな被害を受けた所です。

1584325.jpg

 

もともと9世帯しか住んでいなかったこの浜は

今は3世帯だけだそうです。

そんな中このカフェを中心に

「蛤浜再生プロジェクト」が動きだしています。

詳しいことなどは→ 

 





1584332.jpg


またこの浜にたくさんの笑い声が響くといいなぁ。。。
 


nice!(33)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 33

トラックバック 0

こけしコーナー。突然ですが。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。