SSブログ

切なくて温かい。 [シネマ]

前回はGW後半のお話でしたが、

今回は前半のお話です。

ヒトリで映画を観てきました。

DSCN0855.JPG

「重力ピエロ」

原作者の伊坂幸太郎氏が仙台市在住で、

物語の舞台が仙台。

オール宮城・仙台ロケのこの作品、

4・25より宮城では先行ロードショーが始まっています。

原作は本屋大賞にも選ばれた作品なので、

読まれた方もいらっしゃるかもしれませんね。

重いテーマですが、

伊坂ワールド独特の軽さと

出演者の泉水(加瀬亮さん)

イケテナイ(失礼)役やったら天下一品♪

子供の頃の泉水役の子が加瀬さんに激似でびっくり (◎◎)

春(岡田将生くん)

かっこよかったぁ。仙台の街歩いてたらついて行っちゃうかも。

お母さん(鈴木京香さん)

キレイでやさしくて…

お父さん(小日向文世さん)

飄々としてるけど、強くて温かい。

特にお父さん役の小日向さんにやられちゃいました~(。>ω<。)

お父さんの「俺たちは最強の家族だ」のセリフが

この「重力ピエロ」という題名の答えになってるのでは

ないかと勝手に思っています。

ただただ切なくて

切なくて

でも、温かい。

そんな映画でした。


昨日仙台・泉という所にお買い物に行ったら

偶然通りかかった公園。

DSCN0819.JPG

「あ~!!地球儀公園だーーー」

実はこの公園 映画に出てきたんです。

だいたい場所はわかっていたんですが、

普段あまり通らない道路で昨日はたまたま渋滞を回避するのに

主人が通ったんです。

で、当然

「ストーーーーープっ」

デジカメを片手に映画ではこの滑り台で………♪

なんてコトを想いながらパシャパシャ。

すみっこの人物は来年中学生の息子です。汗ヘ(-ω- )

前回の記事のエコーラインも映画に出てきます。

地球儀公園.jpg

5・23~全国ロードショーです。

おススメの映画です☆

ぜひ!!


伊坂作品の「ゴールデンスランバー」も

堺雅人さん&竹内結子さんで

今月から宮城・仙台ロケがスタートするみたいです。

↑も楽しみ~♪(=゚ω゚)ノ


お買い物で連れて帰ってきました♪

DSCN0828.JPG

「マトリーノ」ちゃん。

アラフォーですけど…

主人にも「いい年して…」と言われましたけど…

全然気にしてません。(←強気)

(○'ω'○)ん?

だってかわいいんだも~ん(*´ー`*)

 


nice!(5)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 5

コメント 5

choro

うわ~☆いい男揃いな映画ですね。
めちゃくちゃタイプです、加瀬くん♡
岡田君も街でみかけたら、ついてきたい気持ちわかります~~
その時はぜひお供しますね(笑)
ホノカアボーイも気になってたけど・・。
って、まだやってるかしら(苦笑)
小日向さんも好きな俳優さんだし、
マトリーノしゃんもかわいすぎます♪
こうしてみると好きなタイプ似てるみたい、うれしーな♪
by choro (2009-05-12 11:11) 

のの

自分の生活圏の地域が映画とかに出ると
妙な感動を覚えますよね。
「おくりびと」がそうでした。
仙台を舞台にした映画が続々なのですね(^^)
マトリーノさん♪可愛いーー(^^)
枕?・・・・・・違うか・・・;
by のの (2009-05-12 13:56) 

mocomoco

☆choroさん ありがとう♪
  加瀬さん イケテナイと表現してしまいごめんなさ~いヾ(;´▽`A
  でも泉水役は加瀬さんしかありえなかった位ステキなお兄さんでした。
  岡田君ホノカアボーイではクルクルヘアだったけど、
  こっちはさらさらヘアで、まるで少女マンガのヒーローみたいでしたぁ♪
  小日向さんはホントに泣かせてくれます。
  悲しくて重い内容なんだけど、お父さん役の小日向さんの存在が
  全部温かく包んでくれました。
  
  マトリーノは一目惚れ(*^-^*) 緑色のマトリーニちゃんや他にも
  仲間がいるみたい☆
  ワタシもchoroさんと好きなタイプが似ててうれしいーー(*´∀`*)
  
by mocomoco (2009-05-13 12:08) 

mocomoco

☆ののさん ありがとう♪
  最近宮城も映画やテレビのロケに全面的に応援する組織?が
  出来たみたいですよ。
  前に冬彦さんブームにもなったドラマの賀来さんが仙台出身という
  設定だったので、あの時も仙台がよくでたりしたんだけど、
  しょっちゅう海に行くシーンがあって…え~市内に住んでて
  高校生が海に行かないよ~(市内から海岸まではけっこう遠い)
  なんてつっこみながら観てました。
  そんなコトを思いながら観る事ができるのもいいですね~。(*´pq`)

  マトリーノちゃんはクッションかな。
  来年中学生の息子がTV観る時撫で撫でしてます。(;・∀・)
by mocomoco (2009-05-13 12:18) 

mocomoco

☆Kimukutaさん nice!ありがとう♪

☆晶さん nice!ありがとう♪
by mocomoco (2009-05-14 20:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

黄色と白。ベリー。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。