SSブログ

ベリー。 [おやつ]

ベリー。

ストロベリー。

ブルーベリー。

ラズベリー。

グーズベリー。

ブラックベリー。

クランベリー。

ベリーと名がつく果実は多くあれど、

とりあえず手に入ったベリーでいつものスィーツを。

DSCN0868.JPG

DSCN0869.JPG

最近お気に入りのクグロフ型で作ったけど、

キレイに抜けなかった。(-ω-;)ウーン

真ん中はラズベリー。

主人からは

「大変おいしゅうございました」のお言葉を頂きました。

本気でそう思ってるのか、

『う~ん、イマイチだけど誉めておかないとうるさいからなぁ』

と思ってるのかは謎です。(* ̄ω ̄)

DSCN0874.JPGDSCN0876.JPG

↑はブルーベリーのこれまたレアチーズ。

(どんだけレアチーズスキなの!)

なんかブルーベリーのおしりがこっちむいちゃってるし…

そして

ベリーといえば

ストロベリー♪

DSCN0885.JPG

前にも作ったけど。

↓こっちは新作?

DSCN0888.JPG

ストロベリープリン。

さっき帰ってきた息子と主人にソッコー食べられました。

結局作った本人(ワタシ)は一口だけ。(((´・ω・`)

DSCN0892.JPG

もうそろそろストロベリーの季節も終わり。

サミシイ。

で、結局3つのベリーだけだったね。

最近レアチーズやプリン・ゼリー作りにはまってて、

我が家の冷蔵庫は各メーカーのクリームチーズや生クリーム

などなどストック品の山。

各メーカーのクリームチーズ×各メーカーの生クリーム

の組み合わせ。

あ~きりがない。

それが楽しいお菓子作り。

 

 


今日みつけたかわいいきゅうり。

DSCN0898.JPG

大きさわかるかな?

これで↓わかる?

DSCN0904.JPG

う~ん、よくわかんないかっ。

(*≧m≦*)

DSCN0906.JPG

只今浅漬け中!

 

 


nice!(7)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 8

choro

読みおえたて思ったこと・・
mocomocoさんちの子供になりたいっ!!!(笑)
毎日ママの手作りデザートがいただけるなんて
うらやましいです。
小さなきゅうり、はじめてみました☆
ウリウリしててかわいい~。
浅漬け、ビールにあいそうですね。

by choro (2009-05-14 23:13) 

Natures工房-晶-

私もmocomoco cafeなるところへおじゃましたい気持ちになりましたっ!
いつもmocomocoさんのスイーツってかわいくって大好き♪
お子さんは幸せだね。きゅうりもかわいいですね。

by Natures工房-晶- (2009-05-16 09:59) 

ひめ

スーテーキー(=^ー^)ノ彡
 ぜひ、お友達になって
 ぜひ、親しくなって
 ぜひ、ご相伴に預かりたいo(^o^)o
なんて、下心いっぱいな
気持になってしまうほど美味しそう!


by ひめ (2009-05-16 10:12) 

mocomoco

☆choroさん ありがとう♪
  普段反抗的な息子ですが、おやつに関しては、
  何故か手作りだとものすごく喜んでくれるんですよ。
  いちごプリンも最初「買ってきたの」ってウソ言ったら
  すごいがっかりして「え~」
  おやつには素直な反応ですが、普段のご飯では
  嫌いな野菜だと「ちっ」なんて舌打ちするんですから!
  
  ちっちゃいきゅうり。浅漬けでもパリパリしてておいしかったぁ。
  いちいち切らなくてもいいからワタシみたいなズボラ主婦には
  いいみたい{・ω-*}

☆ponchiさん nice! ありがとう♪
  
by mocomoco (2009-05-16 18:23) 

mocomoco

☆晶さん ありがとう♪
 いやいやこんな簡単なモノでよかったら…(´∀`∩
 宮城を旅することがあったらぜひ寄ってください!笑
 今日久しぶりに100均をウロウロしてきて
 お菓子作りに使えるかも~♪的なモノをいろいろ買ってきたので、
 近日中にも公開?(。・ω・)ゞ!!

 
☆ひめさん はじめまして&ありがとう♪
 ぜひお友達になってご相伴してください 笑
 ワタシ個人がただレアチーズがスキっていうだけで、
 かなりのリピート率です。
 (その影では失敗も数知れずです…(・ω・` ) )
 ひめさんの所にも今度お邪魔しますね♪
 また遊びにきてくださいねーー!
by mocomoco (2009-05-16 18:34) 

ひめ

是非、食べに行きたいです(笑)
いらしてくださって、ありがとう(=^ー^)ノ彡

by ひめ (2009-05-17 07:36) 

まったりまゆたん

(○´∀`)ノ゙こんにちゎ★
沢山ベリーのスィーツ作ったんですね~
イチゴプリンって食べたことないかから
食べてみたい~
ちっちゃいキュウリ可愛い♪
もろきゅう とはまた違うんですか~?

by まったりまゆたん (2009-05-17 13:52) 

mocomoco

☆ひめさん また遊びにきてくださいね~♪

☆まゆたんさん ありがとう♪
 イチゴプリン 超簡単! 果肉をつぶしてゼラチンと生クリーム
 そして練乳をちょこっと入れただけ。
 プリンというよりゼリーに近いかも。
 
 きゅうりね、もろきゅうよりもぷっくりしてて、
 イボイボも少ないので浅漬けにはいいみたい。
 これからの季節はきゅうりにお味噌つけて生ビールで1杯!いいですね。
by mocomoco (2009-05-18 15:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

切なくて温かい。マト。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。