SSブログ

マト。 [雑貨]

ハニ1.jpg

GWが終わってから

お天気があまり良くなくて…

先週はまたファンヒーターを点けました。

まだ、コタツも出しています。

…と思ったら、

今週は夏のようなお天気ですね~♪


mocomocoの住む地域でも

来月からレジ袋有料化が始まります。

DSCN0930.JPG

マトちゃん柄のエコバッグを常に。

保冷できるバッグも。↓

DSCN0939.JPG

本当にエコなの?って自問自答しつつ。δ(・ω・`)ウーン…

DSCN0928.JPG

こっちのマトちゃんはお家で秘密いろんなモノ

たくさん詰まってマス。

DSCN0931.JPG

↑買ったもののまだ使ってない

ロシアな感じの柄のマト柄クロス。

DSCN0933.JPG

↑ストック布のまま

かわいくて使えない。{・ω-*}


前のチビきゅうりちゃんはこんな風に。

DSCN0909.JPG

卵かけご飯のお供に♪

またまたまたクグロフ型使用 (。・ω・)ゞデシ!!

 


ちなみに5月20日は「ローマ字の日」だそうです。

日本式のローマ字綴りを考えた

田中舘愛橘さんの命日にちなみ制定されたそう。

でも、本当の命日は21日で

キリのいい20日にずらしたんだって。

けっこうアバウト!?(-ω-;)


nice!(8)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 8

コメント 9

藤島親方

マトちゃんグッズだ~(≧▽≦)!
続々とmocomocoさん宅に集合してますね~♪
何だか分かんないけど寄ってきちゃう(笑)んですよね~!
困っちゃいますよね~(≧▽≦)♪
我が家もどんどんいろんな子がやってきて困ってるハニ~(爆)♪


by 藤島親方 (2009-05-21 17:46) 

のの

すごい(^^)マトリョーシカコレクター?
こうしてみるといろんなグッズあるんですね。
うちの近所のスーパーは、レジ袋有料ではなく
袋いらない、って言うと2円引いてくれます(^^)v
by のの (2009-05-22 12:22) 

sheri

エコバッグ、いくつか持ってるけど、有効活用してないなぁ
うちのほうはスーパーによって有料なところと無料なところが
あるけど、そのうち全部有料になるんでしょうね。
かわいいエコバッグだと、持ってても楽しいですよね?
by sheri (2009-05-22 13:33) 

mocomoco

☆ななわんこさん nice! ありがとう♪

☆晶さん nice! ありがとう♪


by mocomoco (2009-05-22 13:54) 

mocomoco

☆親方さん ありがとう♪
 巷では秘かにマトちゃんブーム?
 最近けっこうマトちゃんグッズをみかけるようになりました。
 そうするともう知らないうちに(!?)寄ってきちゃってぇ~。
 小学生の頃から培ったコレクター魂はアラフォーになっても
 健在のようです。笑

☆choroさん nice! ありがとう♪
by mocomoco (2009-05-22 13:59) 

mocomoco

☆ののさん ありがとう♪ 具合の方はいかがですか?
 最近けっこうマトちゃんグッズみかけるようになりました。
 ちょこちょこと集めてたら…キリがない。
 でも、やめられないんですよねぇ~汗
 袋いらないで2円引きの方がいいのかも。
 エコバッグもってる人に限ってビニール袋ぐるぐるもっていく人を
 何回もみかけたので…これって本当にエコ?と疑問もありますけどね。

☆sheriさん ありがとう♪
 仙台市内ではもう始まっていてこちらの地域でもいよいよという感じ
 です。
 ワタシはわりとまとめ買いするので、いっつも袋2,3個になるんです。
 ということは、これからこまめに買い物するか、
 エコバッグを2,3個持ち歩くかなんですよね~。
 一応マト柄のエコバッグは探してたので持ってるだけで楽しいです。

by mocomoco (2009-05-22 14:10) 

choro

おはようございます。
う~ん、5番目のマトさんに1票!
え、そんなんじゃなくて?^^
いっぱい集まりましたね、どれもかわいー。
使えないって気持ちわかりますーっ
私も未使用エコバックがいくつもあって
これじゃエコじゃないね・・?と苦笑されております。
それに横浜はレジ袋がゴミ袋として使えるので、
まだまだもらう事が多いし。。
クグロフの型、大活躍ですね♪
by choro (2009-05-23 07:39) 

yasumi

はじめまして~あんまりカワイイがいっぱいだったので
ついクリックしてしまいました^^
キュウリまでが、カワイイですね。
by yasumi (2009-05-26 12:05) 

mocomoco

☆不思議の国のウサギさん nice!ありがとう♪

☆choroさんありがとう♪
 1票ありがとうございます(≧∇≦)
 ワタシもお気に入りの1枚です。
 お店でもエコバッグがたくさん売られてるのを見ると、
 ちょっと「?」ですね。
 隣の市でもレジ袋がゴミ袋として使えるので、
 大変みたいですね~。
 クグロフはけっこう使えて重宝してます☆

☆yasumiさん はじめまして&ありがとう♪
 きゅうり ちっちゃくてかわいくて思わず買っちゃいました。
 また遊びにきてくださいね!
by mocomoco (2009-05-26 15:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。