SSブログ

花と緑の公園に行って筋肉痛になりました。(Θ(エ)Θ*) [おでかけ]

先週の土曜日は息子の運動会でした。

…で、月曜日は振替休日。

お友達と一緒に行ってきました!

「国営みちのく杜の湖畔公園」

DSCN1053.JPG

シカボーがお出迎え( ̄(エ) ̄)ノ

DSCN1035.JPG

奥に見えるのがGWに行った蔵王のお山たち。

DSCN0998.JPG

この時は雲に隠れてたけど、

キレイに見えたらこんな風にみえますよ的な植物のオブジェ?

ちょうどお花畑ではポピーの花が咲いていました。

DSCN1001.JPG

DSCN1004.JPGDSCN1007.JPG

ポピーの蕾ってみんな下を向いてるんだね。  てんとう虫みたいなポピー。ちょっと毒々しい?

DSCN1005.JPG

風が吹くたびにそよそよ揺れるポピーがかわいい(* ̄(エ) ̄*)

園内にはいろんな遊具がたくさんあって

「ジャンピングドーナツ」 ↓

DSCN1011_sh01.JPG

ぼよ~ん、ぼよ~んと体ごとジャンプ!

ワタシ的には「おっぱいトランポリン」ヾ( ´( ェ )`)ノ

ボートやボールプール、ローラースライダーなどなど

たくさんの遊具の中

今回はバスケがしたいと希望が。

(サッカーボール・バスケットボール・巨大ボール・インラインスケートなどは園内で無料で貸し出してくれます)

DSCN1022.JPG

暑いので下着姿です。汗

普段運動不足のワタシも一緒にシュート!!

けっこう学生の頃はフリースローが得意でした~♪

小学生相手に

「アラフォーだと思ってバカにするなよ~~」(○ `ー´)○!

と叫びながら久しぶりの運動。

すっごく気持ちよかったぁ。。。

息子たちの方がヘトヘト。

まだまだイケルと思ったアラフォーでした。v(。-_-。)v♪

DSCN0995.JPG DSCN1017.JPG

園内は気持ちのいい水と緑と

DSCN1051.JPGDSCN1047.JPG

お花たち。

DSCN1052.JPGDSCN1042.JPG

DSCN1030.JPG

空を見上げたら

DSCN1021.JPG

亀みたい?な雲。

いっぱい遊んで汗をかいて楽しい1日でした。

DSCN1054.JPG

来年は中学生になる息子たち。

それでもまた一緒に遊びに行こうね!

お家に帰ってからパパに楽しかった思い出の報告。

ワタシ:「あ~、今日バスケしたから明日は筋肉痛だぁ」

パパ:「え~、あさって。。。いや忘れた頃にくるんじゃないの~

年だから!!」

ε=(>ε<) プーッ!!

ふんっ。今日筋肉痛来ましたからーーー!!


nice!(5)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 5

コメント 6

のの

あっ(@@)ここ、庄内在住の甥っ子・姪っ子たち
行ってましたー。写真見たことあるあるーー(^^)
トランポリンみたいなの、面白そうですよね~。
亀雲がいいかんじーー♪確かに亀さんみたい(^^)
筋肉痛は大丈夫ですか?
翌日も痛いけど、その翌日が更に痛くなりません??(^^;)
by のの (2009-05-27 14:06) 

藤島親方

噴水も「おっぱい噴水」に見えてしまいましたわ(爆)♪
ポピー♪私も大好きなんですよ~(≧▽≦)!
近所で、雑草に混じって(?)野生のポピーがたくさん咲いて
いるのですが、…うちの庭にも種が飛んできてくれないかなー?
と毎年思っています^^  
by 藤島親方 (2009-05-28 12:54) 

mocomoco

☆ののさん ありがとう♪
 ここ知ってますか~?
 山形との県境にあるのでけっこう山形からくる方も多いかも。
 トランポリンおもしろいですよ~。ただあまりにぼよ~んぼよ~ん
 するから、酔ってきます。(*´pq`)
 この日は午前中雲が多かったんですが、だんだんすっきりしてきて
 ちょうどぽっかり亀みたいな雲が…思わずシャッターを。
 筋肉痛はおかげさまで順調に?翌日きて更に追うように体の
 あちこちがズキズキと。とりあえず忘れた頃にこなくて良かったです。

by mocomoco (2009-05-28 18:00) 

mocomoco

☆晶さん nice!ありがとう♪
 
☆親方さん ありがとう♪
 言われてみれば~噴水もおっぱいに見える~(*´∀`)
 ポピーかわいいですね!あの風に吹かれるとヒラヒラと揺れる感じが
 なんともはかなげで…
 ワタシはもっとポピー畑にいたかったんだけど、
 息子たちの「行くよー」の声に泣く泣く (*´;ェ;`*)
 うちの庭にもポピーの種飛んでこないかなぁ。(*Φ皿Φ*)
by mocomoco (2009-05-28 18:08) 

choro

体を動かすには、気持ちのいい季節ですよね~
広い園内を移動するだけでもいい運動でしょうに、
小学生相手に奮闘するなんて!
しかも筋肉痛は当日お出ましだったなんて!!
なんか元気もらいました~(笑)
よっ、アラフォーの星!!

たくさんの花や緑の写真にも癒されます。
mocomocoさんの視点が好きです♪
by choro (2009-05-29 10:08) 

mocomoco

☆choroさん ありがとう♪
 いつもはお買い物のお出掛けが多いんですが、
 久しぶりに思い切り体を動かしてきましたぁ~!
 小学生相手と言っても我が息子の体力のなさには
 ほとほとあきれかえりました。
 今は遊ぶといったらゲームばっかで…
 ワタシたちの子供の頃ってよく放課後とかドッヂボールとか
 ゴム飛びしたのになぁって。
 まだまだ負けないぞ!という気持ちだけは常に…!!p(*^-^*)q

by mocomoco (2009-05-29 17:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。