SSブログ

マイニチ スキ ガ イッパイ。 [雑貨]

 

grapefruit.jpg

お外は雨でも、

ビタミンカラーをみてると

気分がウキウキしてくるから不思議~[わーい(嬉しい顔)]


DSCN0980.JPG

ニゲラの蕾

もう咲きますよっ!って感じなトコがいい。

このツンツンした葉っぱもスキ(*´∀`*)


さやえんどう

DSCN0943.JPG

さやえんどうもスキ。

さやえんどうをみると何故か作りたくなるのー!

メインじゃないのにね。。。

DSCN0944_sh01.JPG

肉じゃが。

やっぱりこの緑色がなくちゃ。

ね?


DSCN0534.JPG

マトカリア

かわいい♪◎~(≧ε≦)

とにかくかわいい♪

お花屋さんに行って売ってるとついつい買っちゃう。

長持ちするとこもかわいいヤツ。


DSCN0325.JPG

シュライヒ

ゾクゾクと増殖。。

動物好きな息子も主人も取り込んで

mocomocoファミリーでシュライヒブーム到来中!


そんなつもりじゃなかったのに…

ちょっと片付けるつもりが、

アレを移動させてるとコレも移動させて…

あ~これはもう押入れにしまおう。

あっ写真だ!

ダメダメみちゃダメーーー!

主人からTEL。

「お昼戻るから」

「おーーーーいっ」

この状態で…

しばし放心状態。

「まっいいっか」

↑ここが楽天家すぎるというか。。

帰ってきた主人

しばらく立ち尽くす…

「ワタシもさー、こんなつもりじゃなかったのさ」

「もうやだやだっ。疲れたぁーー」

ブツブツ ブツブツ

黙ってインスタントラーメンを作る主人。

その後も「こんなつもりじゃなかった」を呟きながら

どうにか出したものは押し込めて片付け終了。

はぁ…疲れました。

でも、この間お買い物してきたミニテーブルを置いて

お気に入りコーナーを作りちょっと満足♪

今度お見せできれば…♪


「スキ」がイッパイだとシアワセ。

それがたとえ自己満足でも、

「いい年して~」って言われても、

自分にしかわかんない世界でも、

アラフォーでも、

ね?(*^ー゚)v ♪

 

 

 

 

 

 

 


nice!(7)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 7

コメント 10

choro

うふふ、好きなものに囲まれた暮らし、いいですね~
可憐なマトカリアがあるだけで、部屋が
ナチュラルテイストなかわいい雰囲気になりそう♪

片づけねー、私はとにかく捨てる物、捨てないもの、
保留の物の区別に時間がかかる人
途中、アルバムをみつけてしまった時は、安全アウトです(笑)
by choro (2009-05-31 07:31) 

のの

可愛い写真いっぱい(*^^*)
見てるだけでも楽しくなりますね♪
片付けは・・・私の場合「とりあえず、ここに」がクセもので;;
とりあえず・・・と置いたところが小山になっております。
そして、一気に片付けて、ふぅ;と思ったのも束の間、
今度はどこに仕舞ったか忘れて延々と探す羽目になったり・・・
無駄な時間が多すぎるぅ(++;)
お気に入りコーナー楽しみにしてます(^^)♪

by のの (2009-06-01 13:11) 

藤島親方

フォッフォッフォッ(爆)!mocomocoさんのお片づけも
もしかしてトコロテン方式ぃ?そんな訳ないか(笑)♪仲間はいねがー?笑
お気に入りコーナー楽しみにしておりまする~(≧▽≦)♪
シュライヒ!私も大好き~(≧▽≦)♪家族の干支で集めてみたい!と
思ってたけど…息子が龍(泣)!
mocomocoさんファミリーはどうですか~?

by 藤島親方 (2009-06-02 17:07) 

ななわんこ

見ている私もなんだか笑顔になっちゃうものばかりですね☆
やっぱり好きなものに囲まれているのはそれだけで
幸せな気持ちになります♡
片付けは途中で手を止めて中身を確認しちゃったりするとアウト。
いつの間にか見入ってしまって結局またそのまましまっちゃりして(笑)

by ななわんこ (2009-06-02 19:32) 

mocomoco

☆yasumiさん nice! ありがとう♪

☆晶さん nice!ありがとう♪


by mocomoco (2009-06-03 16:14) 

mocomoco

☆choroさん ありがとう♪
 マトカリアかわいいですよねぇ。昔はカスミソウがスキだったけど、
 最近はあまりそう思わなくなって(自分でも不思議)
 可憐で素朴な感じな花に惹かれます (*'-'*)

 ワタシも前は捨てるor捨てないの選別に時間がかかりましたが、
 最近は深く考えないようにさっとゴミ袋に入れるようにしていますが…
 息子が「あ~コレ捨ててダメ~」とごみ袋から戻すんです。
 だから外から見えないように目張りしてから捨てるという
 なんともめんどくさいことしていま~す (´ヘ`;)

by mocomoco (2009-06-03 16:25) 

mocomoco

☆ののさん ありがとう♪
 「とりあえずココ」は本当にくせものです~(*ノω<*)
 しかも「とりあえずココ」は常に移動しますから。
 アレ?  アレレ? アレレレレ…?ってなことに!
 まっ「とりあえずココ」が最後にビシッと納まったら
 何かに勝った!ような気分にもなりますが。

by mocomoco (2009-06-03 16:30) 

mocomoco

☆わかさん nice ありがとう♪
by mocomoco (2009-06-03 16:31) 

mocomoco

☆親方さん ありがとう♪
 トコロテン方式!うまいっ!
 お片づけにもその人の人生(大げさっ!)がみえますなぁ…笑
 
 シュライヒかわいいですよね。干支を集めるのナイスアイデア!
 あっ、息子のトラはもう入手済でした。
 今はチンパンジー親子をあつめようかなと。
 母チンパンジーにちゃんとおっぱいがあるの (*Φ皿Φ*)
 龍かぁ…でもシュライヒの「ワールド・オフ・ナイト」シリーズに
 ドラゴンっていうのもあるよ~!
 
by mocomoco (2009-06-03 16:39) 

mocomoco

☆ななわんこさん ありがとう♪
 少しでも笑顔が届けられてよかったです (*^-^*) ☆
 スキなモノに囲まれた生活 
 これからもずっと続けていけたらいいですね。
  
 皆さんやっぱりお片づけの時手を止めちゃうのね。笑
 ワタシはもう最近は考えないように、深く見ないように、  
 とにかくまず捨てる!ことを念頭に…
 でもついつい手を止めちゃう~はぁ。 笑
by mocomoco (2009-06-03 16:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。