SSブログ

こけしのまち。 [おでかけ]

 


全国こけし祭り会場をあとにして。。。

鳴子のまちをぶらぶら。

          P9022492.JPG

          P9022493.JPG
        狭い路地を通り抜けながら。
        

          ちなみに写真の看板「しばドレ」はお肉やさんの柴崎さんが作ったから「しばドレ」
          完全手作りで全国から注文が殺到中だとか。
          我が家も購入しましたよ。


               P9022494.JPG

           看板もこけしちゃん。

           P9022495.JPG

               お土産もこけしちゃん。

           P9022496.JPG

               キーホルダーだってこけしちゃん。

              P9022497.JPG

          こけし楊枝入れにこけしのお箸などなど。。。





途中スタンプラリーに参加しませんか?と誘われて、
この日も30℃を超す炎天下でしたが、
主人と一緒に足湯めぐりもしました。



P9022501.JPG

ここは手湯?
ここに住んでる人たちの憩いの場にもなってました。


P9022504.JPG

いたる所で蒸気があがって硫黄泉がたちこめています。

P9022524.JPG

スタンプもかわいい♪

足湯につかりながらしばし、ぼーーーーーーっと。



そしてまた歩きながらこけしちゃんを探す。

            P9022503.JPG

            こけしシャッター。

            P9022510.JPG

            商店街のスタンプだってもちろんこけし柄。

            P9022514.JPG

                          お土産の定番のちょうちんだって、ほらこけしちゃん。

            P9022516.JPG

            足元だってこけしだーーー。

            P9022525.JPG

            マンホールの蓋だって、こけしちゃーーーん。

            P9022527.JPG

            写真ではちょっとわかりにくいけど、
            車止めポールだってこけしちゃんよーー。

            P9022529.JPG 

            駅員さんもこけしちゃんで皆さんをお出迎え♪

                  とにかくこけしを堪能した一日でした。

                       はぁ…しあわせ。

                    こけし祭りでおうちにつれてきた娘や
                   あれやこれやのかわいいものはまた今度[黒ハート]


nice!(10)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 10

コメント 4

nicolas

かわいい~~!
特に、スタンプラリーのスタンプと、車止め♡
車止め、これウチにも欲しいくらいです~
by nicolas (2012-09-12 17:28) 

Mie

なる子ちゃんのキャラ顔、かわいい♡
それにしても、あっちもこっちも、こけし!こけし!のこけし三昧なんですね。
こけし好きのmocomocoさんにとっては、夢の様な?世界だったのでは?
楽しい旅が出来て良かったですね。(^^)


by Mie (2012-09-13 09:25) 

mocomoco

☆ いつもnice!ありがとー♪

☆nicolasさん 
 私も思わずスタンプラリー集めたくなりましたよっ。
 車止めもちょっとしたくたびれ具合が◎
 お家にあったら目立つだろーな (^_^)

☆Mieさん
 なる子ちゃんのイラスト 夫の方が気に入ってタオル買ってました
    ^m^
 もうこけしだらけで、あれもかわいーこれもかわいー!!
 一人でテンション↑ ↑ 
 つき合わされた夫は 首をかしげてましたけどね  (^_^)/
by mocomoco (2012-09-14 15:32) 

のの

おーーー(@@)見事にこけしづくしですね!
車止めポールが可愛い♪
by のの (2012-09-16 09:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。